情報発信を始める

ブログ記事が書けない?もともとターゲットにした過去の自分を思い返そう

こんにちは、高本です。

記事書いてコンテンツを増やしていくのって、なかなか難しいですよね。

ついこの間まで、いや昨日まで当たり前のように記事をかけていたのに、

今日急にどう書いていいかわからなくなったりとか。

僕も死ぬほどそういうことありますけど、大体は

”誰のために書いてたのか”を見失っていることが原因なんですよね。

コンセプトを考えたときに、ターゲットは決めたと思います。

情報発信ビジネスのコンセプトを考えるよりも前にやるべきこと

多くの場合は、過去の自分になっているはずです。

で、始めのうちはある程度順調に記事を書いていけるわけですね。

それが、他の発信者の記事をいろいろ見てみたり、

SEOを気にして記事を書いたりしてるうちに、

元々のターゲットの意識が薄れていくんですよね。

だから記事を書けなくなってしまう。

そんなときは、誰に向けての発信だったかをもう一度はっきり意識にあげましょう。

なぜ、過去の自分をターゲットにしたのか。

あんなことやこんなことで無茶苦茶悩んで、いろいろ調べたけどどうにもできなくて、

それでも必死で動いて、何でも試して、

投げ出さずにもがいたから、今のあなたがある。

その時その瞬間の自分だけには、今の自分から教えてあげられること、

一言言ってあげたいことがいくらでもある。

だから、過去の自分をターゲットにしてるわけじゃないですか。

ここで今一度あの時の自分をはっきり思い起こしましょう。

その自分の悩みを解消し、不安を和らげるために、

声をかけてあげられることが浮かんでこないですか。

それを記事にすればいいんです。

頑張っていきましょう。

世界一遊び心に溢れたいコミュニティ、始まりました。

昨日と同じ今日を繰り返すだけの日々を軽々脱出し、想定外連発で予定不調和の死ぬほどおもろい人生に突入するためのアプローチのあれこれを、真面目で不真面目に追求する宇宙一遊び心に溢れたいコミュニティです。



一晩で人生の方向性を見定められてしまう特典

・人生の方向性がわからなくなり、今まで淡々とやってたことも手につかない

・このままいくとこの先確実におもんないが、次の一歩目をどこに踏み出せばいいかわからない

・やりたいことリストを作ったり自己分析してみるも、なんかモヤモヤしてる

・今できることは全精力を注いででもやる覚悟があるが、自分にとってのそれが何かわからない

・現状を変えたいというエネルギーだけは有り余ってるけど、それを向ける先がない

・「豊かな人生」「充実した人生」と検索したり「幸福論」も読んだけど、決定的な何かは見つかっていない

という方は、最初にすぐ受け取ってもらえる1万2千字オーバーのコンテンツとワークシートで作業するだけでも、びっくりするぐらいこの先がクリアになると思いまする。

人生の軸を「ブレインダンプ」「抽象度と統合」「人生曲線」などを駆使して見定めていく、という趣旨になっております。